恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

残業マイルールを作りました

残業マイルール、試行錯誤しながらも作っています。

目的は体調管理と翌日のパフォーマンスを落とさないため。

 

今のところ

残業しても20時まで!

というところに落ち着きました。

 

一時期22時まで残業したり21時半まで仕事したりと色々していましたが、翌日朝から脳内目眩みたいな(←ずっと頭がふわーーっと上に吸われる感じ)のが起こり、頭痛も吐き気も多発していました。

 

マイルールはそこで危機を感じて作ったのですが、一番初めは21時まで、としました。

しかし翌日ぼーっとしたり、疲れが抜けないことがあり…(帰宅するのが22時前になって、睡眠時間が取れないことが原因にもなっていると思います)。

 

次のルールでは20:30。

これでも翌朝の目覚めがなかなか悪い。

 

ということで今の20時に落ち着きました。

寝る時間も早く帰れたからといって24時に寝ていると寝起きがしんどいので、22時半目標で寝ることにしました。

 

昨日は22時半就寝で、今朝は6時半起きでした。

これでなんとか調子いいかな、と思います。

 

8時間睡眠ですかね。

今はもう少し朝早く出勤したいので、起きる時間も早くするかも。そうしたら寝る時間が22時とか21時半…となると、残業時間が19時半になったりですかね。

 

 

体調管理のための残業マイルール、忙しい時こそオススメです。