恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会し付き合って、日々のアレコレに対してマインドフルネス休息法を実行中のアラサーです

雑記 2017/07/09

結婚どうなのかなって思い始めた

 

的なことを言われました。

 

彼の同期、友人、母親、親戚…と2ヶ月間で随分とハイペースでご飯行ったり挨拶したりしてきましたが、私の持ち前の人見知りとか余計な一言だったり、気が利かないとか謙虚じゃないとか態度悪いとか言葉遣いだとか子どもと遊べないとか(自分で思い当たるのこれくらい)、気になってるのかなと思います。

あと自覚はありますが、泣き過ぎ。

 

こちらは友人も親戚も親も1人も会わせてないので、正直毎回気が張ってしんどいし、ずるいなー…とも思うし、なんで最近全然家に来てくれんのかな、とも思うし、朝弱いとはいえ13時半まで寝るとか私はどうしたらいいんやってなるし、

 

…本人に言えってことばっかりですね。

 

 

 

何かと泣くことが多いのは情緒不安定だからだと思っています。

 

泣くのは悪いことではないにしても、泣くよりは笑いたい。

昨日も話しながら泣いてしもうたし、今日もドラマの録画見て泣いた。

もちろん冒頭の言葉聞いた時も泣いてしまいました。

 

彼にとってはこいつ泣き過ぎなんじゃないか、くらい泣いてると思います。

 

 

 

私にとっては頭がオーバーヒートで、仕事もプライベートも色々抱えていることが多いです。

 

さっさと今のプロジェクトから抜けて、病院2つ行って、転職の面接さっさと済ませて、昇格面談も終わらせて、人間関係もストレス少ない感じにしたい…

部屋も更にスッキリさせたいし、お金があれば今の家からも引っ越したい…。

 

 

 

足るを知る

 

という言葉がありますので、とりあえず今の環境に感謝。

したい、してもらいたい、欲しいばかりだとどうしても疲れる。。

 

今日は満月なので、月をイメージして寝ます。

(カーテン締めっぱなしだからイメージ)