恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

雑記 2017/07/12 朝

おはようございます。

ピザ子です。

 

日曜から変わったことといえば…

・瞑想をするようになった←寝る前、寝起き、昼休憩

・彼への振る舞い、接し方に戸惑いがある

・忙しいので転職面接の為に時間を空けるのも、うーん…と思いつつ、今日無理矢理午後半休して日程を空けてたら、面接がなくなったとの知らせ(昨日の夜)

・面接がなくなったおかげで病院2つ行けそう(やった…!!!通院引き寄せやっぱり得意(笑))

 

 

変わらず彼はやさしいです。

ありがとう。

 

 

 

感謝は色んなネガティブーーーーーーな感情を溶かしてくれるんだそうです。

幸福度が高いのも、周りに感謝する気持ちが多い人。

感謝するから幸せなのか、幸せだから感謝するのか…順番は先でも後でも何でもいいと思いますが…

 

引き寄せ的に言うと、先取り感謝で幸福度UP!!!

なんでしょうか。

 

最近は引き寄せてやろうーー!っていう気概は昔ほどなく(物欲があまりない。時間が欲しい、人間関係を良くしたいという欲はある。笑)、感謝に関しても引き寄せ目的というより、シンプルに感謝の気持ちが出てきて、ありがとう…と言ったり、心の中で思ったりしています。

 

LINEでやたら毎回毎回ありがとうありがとうばっかり言うのもおかしいよな…と思って、程よく気持ち良いコミュニケーション取れるくらいにありがとう、と伝えています。

 

彼に次会った時に、前みたいに気まずくなったらどうしよう、という不安はありますが、先のことは何にしたって不安。

…ということで、瞑想で今を見つめる時間を増やして脳を休ませています。

 

寝る前の瞑想も、起きた時のも昼休憩の瞑想も全部オススメです。

 

瞑想のアプリもあるので、私はアプリの力を借りつつ瞑想を続けています。

 

 

 

戸惑いながら彼とLINEするのも、何やら人間らしくていいじゃないか、と自分に言い聞かせる日々です。

今回はこういう場合はどうすれば?と、Google先生には聞かないことにしています。

 

自分なりに考えて、間違ってたら軌道修正して、前に進めたらなぁと。

こうするのが正解!はないですからね(*´∀`*)

 

さて、瞑想。