恋するピザ子

7年ぶりに元彼と再会し付き合って、日々のアレコレに対してマインドフルネス休息法を実行中のアラサーです

雑記 2017/07/17 真夜中

今日(日曜日)は大雑把に言うと、寝て起きてテレビ見てコンビニ行って帰って食べて寝て起き寝て起きて…でした。

→達成感のない一日。

 

 

一方彼は朝からおそらく会社の同期と花火大会へ。

花火大会行きたいなと思っていたところを先取りされて落ち込む…。

個人的に花火大会はテレビ中継で見ても泣くほど好きなので、2人で行きたいって思ってたけれど、きっと彼は会社の人何人も連れてワイワイだったんだろうなと。。

 

私はインスタもツイッターも身近な人はフォローしていません。SNS疲れするからです。

(有名人がパーティーしようが花火大会行こうがキャンプしようがパリに行こうが、いいなー。で終わる。

一方、身近な人のそういうものをいくつも見せられるといいなー。で終わらず、一緒に行けるような友達いないもんな…と落ち込む。)

 

それがまさに今日起きたので、夜中にベッドで落ち込むこと2時間。

 

暇過ぎて気分転換に夜風に当たりたいわーと思い、外に出たくなったけど23時半。

さすがに女一人は危ないな…と悶々。

 

 

テレビをつけるとちょうど旅ずきんちゃんをやっていて、キャンプしているところを見てなんだかひと安心。

素直にいいなー(´∀`)という気持ちになって気分が上がる。

 

その後録画していたドラマを観ていると懐かしい横浜の風景。

主人公は弁護士志望。

(私は以前横浜住まいだったし、彼は昔は弁護士志望。なんだか共通点を感じたドラマでした。)

 

 

そしてベッドに戻ると彼からメールが来てて、昔花火大会行ったね。と一言。

 

最初は

(花火大会行きたかったから…って伝えたのに誘ってくれないんだ、ふーん……。)

となりましたが、正直なところ、前に付き合ってたときに花火大会に一緒に行ったの覚えてないんです…。

 

ってことに気付いたら、

(昔のこと覚えててくれてたんだな。ありがたい。私のこと好き過ぎだろ←)

って思えて昔の記憶をたどってみたり。

 

 

2ヶ月前のメッセージ読んでたら、2人ともわきゃわきゃしてて、あの頃に戻りたいなぁ…とも思ったのですが、今みたいなちょっとギスギスした感じを再び味わうなら、昔に戻りたい、よりも前に進みたい、の方がいいな。

と思考を選び直した次第です。

 

昔に戻ったら今のギスギスも防げるかもしれないけど、そんなこと言ってたら失敗しては「戻りたい…」の連続になるので、

これを乗り越えて前に進みたい!

の方がかっこいい。(キリッ!!)

 

 

友達いない件は人それぞれなんで、テレビ見てたらどうでもよくなります。

※ネットよりテレビの方がどうでもよくなる度高い!!←ネットは自分で欲しい情報ググるから、余計泥沼に沈んで時間経つ……

今さらながら、花火大会?って思った時点でウィンブルドンでも見とけばよかった。

 

 

 

さてさて。明日デートの時間取ってくれてありがとう。

私のLINE怒ってるみたいな文面になってないかな……あーーーっ!!!!(←月曜から夜ふかしに出てた叫び声がおっさんの動物を思い出しました。)

 

 

思考が全く「今」にないことに度々気付く最近。

↑ナニソレな方は「マインドフルネス」で検索を。