恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

雑記 2017/07/18 夜

こんばんは。

三連休明け、定時くらいから体調ダダ下がりだったんですが、それから1時間半、先輩のサポートなんとかがんばりました…。

 

できないできない、とは思っていても、(できる人と比べたらそりゃできないけども、)ほぼ初めてその言語やらDBに触れる人と比べたら、私はやっぱりこの4ヶ月で学んだものはあったんだな、と気付いた今日でした。

 

どこかの何かの本かウェブサイトで読んだのですが、

 

気付く

 

ということに疎くなっていることが多いんだとか。

 

 

 

今に視点を向けると、色んなことに気付きます。

過去や未来を見つめても、同じことが繰り返されるばかりで頭の中はぐちゃぐちゃします。

 

目を閉じて今に集中すると、呼吸や肌に当たる風、布団の感触や服の触り心地、空気の匂いや外の音、無意識に歯を食いしばっていたこと、色んなことに気がつきます。

 

今に集中できないときは「今、今、今…」と唱えるといいとかなんとか。

 

喘息の咳が急に出てきてあああああって思って不安になっても、今今今今…

 

嫌なことを思い出す、未来が何となく不安な夜は、今に集中して眠れたらラッキーです。

 

 

 

三連休最終日の昨日はギスギスしていたのもすっかりなくなり、心が晴れやかになりました。

 

2人でくっついて寝ていると落ち着きました。

寝顔を見ていて幸せな気分になりました。

2人とも自然と笑顔になれて、ほっとしました。

久しぶりに外を出歩く時に手をつないだし、冗談を言い合って笑い合って、大学生の頃に行った花火大会のことも思い出しました。

 

あの日の花火大会は、途中から天候が急に悪くなってゲリラ豪雨のようになってしまい、慌てて走って車に逃げ込み、浴衣は雨でびっしゃびしゃ。

 

これを思い出しただけで、

今年の花火大会はもういっか。

って思えました。

あの日の花火大会の思い出だけでお腹いっぱい、みたいな。

 

この頃は写真は全部データ化したまま現像なんて滅多にしませんが(インスタントカメラブーム除く)、たまには2人の思い出を現像してみるのもいいかもですね。

 

お互いの誕生日は過ぎてしまったので、今度何かの機会に。

…そういえば誕プレをまだ買ってない物欲のない2人です。

 

 

それでは、おやすみなさい。