恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

雑記 2017/07/23 夜

今日は一日中寝るか、テレビ見るか本読むか…のだらだらデーでした。

寝すぎていま若干頭痛いです…。

 

昨日とはうってかわってのだらっだら具合。

天気予報見て夕立ちがあるかも、と思って洗濯しなかったんですが、特に雨も降らずで、洗濯しておけばよかったなぁ…と後悔。。

 

 

恋愛引き寄せのサイト記事も読んだりしたのですが、

 

あの時何でこうしなかったんだろう…

何でうまくいかないんだろう…

 

よりも

 

これからうまくいくようにするために私ができることは何だろう?

 

に問いを変えるといい。

とのことで…今日はちょうど新月ですし、何かが始まるような気分も加わって、なんだかわくわくしてきた夜でした。

 

 

そんなこんなで考えたことです↓

 

洗濯物溜めないようにするにはどうしたら…?(庶民的悩み…)

→カレンダーに予定書いて決めちゃう?

→気分に左右されないようにする工夫を考えてみよう。

→朝早起きして洗濯してみる?

 

 

昇格の資料作ったり、eラーニングの期限が迫っててメンタル的にしんどいな…どうしたらいいのかな。

→持ち帰りは嫌だから、会社でしよう。

→洗濯物を夜干すなら、朝早くに会社に行って資料作ろう。

→遅刻もしないし、そうしようかな?

→上司もサポートするって言ってくださっているし、頑張るだけ頑張って、アドバイスをいただこう。

→締切に追われるのは嫌だけど、何もしていない訳ではないから、追われてばかりではないっていうことに気付こう。

 

物事を前に進める力を持っている自分に改めて気付きました。

鈍感なんだからもう(´∀`)←

 

 

CMで花火大会っぽいものを見た時

→あー、綺麗だな。

→彼と彼の友達がこの前2人で花火大会行ってたけど(お互いギクシャクしてた三連休初日)、付き合い始めた頃は土日も三連休でも一緒にいたから、友達からの誘い断っててくれてたのかもな。

→今は落ち着いてきたし、彼には友達も大切にしてほしいから、彼の交友関係を尊重しよう。

→私も彼以外に夢中になれるもの(今は読書かな?)を持とう。

→私と一緒に過ごしてくれる彼にありがとうを伝えよう。

→出張に行っていても毎日メールしてくれる彼に感謝しよう。

 

 

友達が二人暮らしをしたり家庭を持つと、独り身からはなかなか遊ぼうよーとは誘いづらくなります…相手に子どもがいると更に。

 

長い目で見て本当にここまで一人きりなのも今だけなのかも、と思ってずるずるっと落ち込まないようにはしています。

(たまに闇に引き込まれてなかなか抜け出せない時もありますが…)

 

今しか出来ないことってきっとあるはずだから。

 

年を取ったら物の考え方も感じ方も変わるでしょうし(12歳の頃の物の考え方、感じ方は今とは違うように)、今しかない!が刻々と過ぎていることに気付かずに日々過ごすのも何かもったいないような。

 

今の私だからこそ考えたこと、感じたこと、表現できることを何か残しておきたかったりです。

 

 

 

今日は長い雑記!

おやすみなさいです。