恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

雑記 2017/07/31 お昼

すっかり忘れていましたが、無事付き合って3ヶ月を迎えました。

 

かれこれ1ヶ月くらい前に、彼の親戚と会食した後で「態度が悪い」と言われ、その後マナー本を買って読んだり、普段から脚を組む癖があったので、仕事中でもなるべく組まないように注意したり…

 

と色々してから初めて彼の友達(年下)と飲みに行きました。

 

初めましての挨拶をして、イス席の時は脚を組まず、席替えでお座敷席になっても最初は正座。

注文してもらったり、ご飯を貰った後は

「ありがとう」

「ごちそうさまでした」

と伝え、結局夜明けくらいまで飲んで2人で帰りました。

年下だから脚組んでもいいや、とも思わなかったし、正座もしんどくなったら脚崩したし、無理のない程度で失礼のないように、と心掛けました。

 

 

帰ってから「今日のピザは良かったです」と言われて、ちゃんと見ててくれたんだな、と嬉しくなりました。

 

嬉しかったこと、感謝することを全て伝えてから寝ました。

 

 

振り返ると、今までの最初2ヶ月くらいの付き合いって結構態度とか色々雑だったなと思います。←まとめ方が雑(´∀`)…

今思えばですけども…。

 

そりゃ結婚も考え直したくなるわ!

 

という感じですかね…反省反省。

 

好かれてると思うと、思い上がって雑になったりするのかなと。

 

この前は

今幸せですか?

と自問して

 

……あまり…。

 

っていう感じでしたが、昨日自問したら即答で

 

幸せ!

 

てな具合でした。

 

心改めて、丁寧な付き合いっていいな、と思えた最近でした。

 

イメージはウチの夫は仕事ができない系の感じです。

ほのぼの丁寧。