恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

雑記 2017/07/31 夜

お気付きでしたか?

 

もう今年1年のうち半分以上が過ぎていたということに…!(今さらなのかもですが(笑))

 

 

先週末、給料日過ぎてたってことに気付きました。

日付感覚がおかしいというか…業務も変わるし色々と一生懸命過ぎて、周りを見渡す余裕がありません…

 

昨日も気分は28日くらいでした。(実際は30日)

 

 

 

そういえば、彼のおうちにお泊まりした時、洗い物は大体私がやっちゃいます。

 

水切りかごがあって、食器拭かなくていいやーという気楽さがあっていいです。

それで昨日も彼が寝ている間に食器洗って、ついでにと思ってキッチンの排水溝あたりも綺麗にしました。

 

後で「洗っといてくれてありがとう」って言われて、今日のメールでも洗い物してくれてありがとうって感謝されて、

やってよかった(*´∀`*)

うれしい(*´∀`*)

という気持ちでいっぱいになりました。

 

2人分の食器を洗っていると、2人で暮らしている気分に浸れるので(笑)、私にはなかなかいいことです(´∀`)

 

 

それからお酒を飲んでいるとき、酔っていたからかもですが、秋あたりから職場が某駅になるかもしれん、と伝えると

「じゃあそこら辺もちゃんと考えて家探さんといけんね」

って言われて

 

ほほほほほほ(*´∀`*)…ほほほほほほほーーーー!!!!!!!

 

……となりましたが、そんな気持ちを一生懸命抑えて←

「そうじゃね(´∀`)」

って答えました。

 

寝る前には

家の事も考えないとって言ってくれて嬉しかったです(*´∀`*)

ときちんと伝えました。

 

 

嬉しかったことや感謝したことを言葉にして伝えていると、きっと心の片隅にでも残ってくれると思うんです。

 

こうすると喜んでくれるんだな

 

ってわかると、次からもそうしようって思ったりしま…せんか?

 

態度が悪かった時も、私のことを思って「気をつけようね」って言ってくれたんだと思うし、実行できた時に「良かったです」って言われると、続けよう!って思います。

 

最初の注意だったり叱られたりした時は心がどよーんとなりますが、その後にきちんと見ててくれて、いいね!って…下げといて上げるみたいな。笑

 

人間だから、気分がいい時も悪い時もあるし、体調がいい時も悪い時もあり…些細なことでギスギスすることもありますが…

自分なりに

「してほしい」

ではなくて

「できることをしよう」

という気持ち優位で生きていたら、水面下で色々といい方向に向かっているような、そんな気がしました。

 

朝が弱い彼も、今朝は初めて7:30に目覚ましをセットしてくれていました。

 

いつも「行ってくるね」と迫って起こすのですが、早く起きよう!と思ってくれた事が嬉しかったです。伝えておこう!

彼の早起き習慣、続くといいなぁ(*´∀`*)