恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

久しぶりにメルカリ出品

メガネ男子な彼に頼まれ、メルカリに不用品を出品しました。

 

メルカリを使ったのは過去一度のみで、その時はブランド品の本革黒トートバッグ&金額は結構どうでもよかったので早めに売れました。

 

今回は全て新品で未使用。

処分するには勿体無いと思いつつ、ずっと家にあったので出品を託されました。

「売り上げ金はあげるよ…ハハ…(乾いた笑い)」

と完全に放棄で出品物が転がり込んできました。

 

 

まだ売れてはいませんが、売り上げ金は共同貯金箱にほいっと入れておこうと思います。

提示した価格で全部売れてくれたら40,000円くらいかと。

しかしこれといって価格にこだわりもないので、売れそうになかったら値下げしていきます。

 

 

いい感じに撮って、説明文打って、カテゴリも勝手に

「これじゃないですか?」

的なものを提示してくれるので(しかも大体合っているというヒット率の高さ)、後は値段決めて出品!

 

という流れです。

 

手数料は売値の10%取られます。

以前雑誌を売ろうとしましたが、送料負担して手数料も取られて…なら捨てた方がすぐスッキリするわ、と思って出品は見送りました。

 

 

写真を撮るところで重い腰を上げさえすれば、後はホイホイホイと進むので、売値対作業時間、梱包の手間などが見合うものであれば、出品オススメします。

 

よくあるプロフィールの注意書き(お取り置きしません、とか)は、他の出品者さんが書いているものを数人からピックアップして書けばいいと思います。

 

ああいうのってもう大体テンプレ化していますからね…読まない人もいるので、あまり手間をかけるところではないかと。

 

 

そんなこんなで、売れるの待ちです。

出品物全部休み中に売れますように!!!!!

いや、売ります。(←こういう時こそ望んだ世界は私が作れます思考)