恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

ゲリラ豪雨通過待ちなう

こんばんは。

今夜の晩御飯は、彼と2人きりで久しぶりに飲みに行こうと昨日約束したのですが…彼が家族とランチに行って、夕方頃に

このまま晩御飯も食べるかもしれないからまた今度にしよう、ごめんね

とメッセージが来ました。

 

彼の出張がない限りは毎週末会っていますが、家族は別…

私がいっしょにいたいって言った時も、もしかしたら友達に同じように断りを入れていたかもしれないし…

 

と思いつつももやもやしていたので、落ち着くまで返信せずにいました。

 

東京あたりの方は先ほどゲリラ豪雨があった(まさに真っ只中という方もいらっしゃるかもですが)と思います。

 

結構な雨に結構な雷。

そんな中、晩御飯は食べずに帰宅していると一報が入りました。

 

 

そのとき私が見ていたのはグレイズ・アナトミー!!!!!! 

グレイズ・アナトミー シーズン3 コンパクト BOX [DVD]

グレイズ・アナトミー シーズン3 コンパクト BOX [DVD]

 

もしかしたら、もしかすると、思い上がりかもしれないけど、約束優先してくれたのかな…?

と引っかかるところもあり…。

 

悩み事があるときに見ると、

ちゃんと向き合って、対処しなくちゃ… 

と思わせてくれる定番の外科医ドラマです。

メッセージはどう返したらいいかわからないし、FaceTimeで顔を見ながら話すのも何か違うなと思い、電話しました。

家で仕事中でしたが、府中方面からやって来そうな第2弾を見送ってから晩御飯を食べる約束をしました。

 

元気なさそうだったけど、大丈夫かな…。

ゲリラ豪雨を体感して家で仕事して、超元気!!!!!ってのもおかしいかもですが。。

 

彼に会ったら、思い上がりかもしれないけど家に帰った理由が私だったらごめんなさい、と謝ります。

ちゃんと聞こえるような声で!!

(↑私は地声小さいので、よく聞き返されます)

 

 

にしても雨すごかったです。

会う時間は一応決めたので、準備しよう!!!