恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

初コインランドリー(蚊に噛まれた)

初コインランドリーなうです。

引っ越し先の家には浴室乾燥機がないので、寝具関係は全部コインランドリーのお世話になるかと思います…。。

 

ということで、うちの一番近くのコインランドリーは、無駄におしゃれなウォッシュ&フォールドです。

 

初コインランドリーのため、勝手がわからず店員さんにお世話になりました。

ありがとうございます(´∀`)

 

ポリエステル100%の冬用の毛布を洗ったら、脱水が思ったより出来ておらず、乾燥機にぶっ込む前に水がちょいとひたひた気味…。

 

まあ熱風でどうにかなるだろう、と思ってそのまま回してみました。

タンブラー乾燥はやめてね(はぁと

って書いてはありますが、

家に浴室乾燥機のない私には無理です。(死活問題)

 

 

それで30分近く回してみたらやっと

脱水しっかりしましたレベル

までになったので(ここから乾燥がスタートするぞ感半端ない)、更に20分ほど乾燥機で回しています。

 

敷きパッド、掛け布団のシーツ、ガーゼの掛け布団的なやつは3枚まとめて、洗い400円の乾燥400円(28分)で計800円でした。

 

冬用の毛布は1枚だけで洗い400円の

乾燥2200円(155分)←

計2600円でした。

毛布高っっっっっ!!!!!

毛布乾燥はもうしない!笑

 

洗濯の時に無料で店頭に置いてあるダウニーを使っても良さそうでした。(後から気づく…)

 

 

 

店員さんがお店のポロシャツを1枚だけ贅沢にばっしゃばしゃ洗っているのを見ると、コインランドリーたまらんです。ばしゃばしゃ音とか。

(洗濯機とタンブラー回るのずっと見ていられます。)

 

 

待ち時間が長過ぎて、昇格面接の発表練習が5回くらいできました。

きっとすぐ終わっていたら、一度もしなかったことでしょう……ありがとう、乾きにくかった毛布!!!!!高い!!!!!!

 

 

 

ダーティ・ワーク

ダーティ・ワーク

  • アーティスト: オースティン・マホーン
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

店内で2〜3回聴きました。

長居し過ぎた。