恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

【23区】粗大ゴミ手数料を払う時の注意

先ほどやってしまいましたたたたた。

 

横浜だったら横浜市のくくりで神奈川区でも青葉区でも粗大ゴミ回収手数料のシールを買えるのですが……

 

 

ここは東京。

東京市ないし(´∀`)……

 

仮に港区民だったら、港区のコンビニで手数料のシールを買わねばなりません。

 

会社の帰りに

「忘れないうちに買っておこう!」

と思い、住んでいる区とは違う区のコンビニで買ってしまいそうになりました…。

 

シールになかなか大きめに

◯◯区

と書いてあったので

 

…あれ…いいのかこれ(´∀`)……

 

と気付くことができました。

コンビニ店内でググり、やっぱりダメだったと判明したので、

 

「やっぱりダメみたいです…すみません、ありがとうございました。」

 

と肩を落として帰りの電車なうです。

 

 

 

私の住んでいる区は最寄駅その2と違う区なので、帰りは最寄駅その1近くのコンビニに寄ろうと思います。

 

 

最近東京にお引越ししてきた方、粗大ゴミを出すときはお気をつけて…(´∀`)!!!

 

 

 

 

 

ちなみに

ショパン弾く!

と意気込んでいたキーボードを今回断捨離いたします。

(↓こちらはもうすでに断捨離済み) 

ショパン ノクターン集[遺作付] 解説付 (Zenーon piano library)

ショパン ノクターン集[遺作付] 解説付 (Zenーon piano library)

 

全然弾かなさ過ぎて、さすがにもうさようならの頃合いだなと。

ありがとう、キーボード。

 

 

追記 :

最寄駅その1の近くのコンビニで無事ゲッツしました。

 

店員さんが

「◯◯区でよろしいですか?」

と確認してくれたあたりがなかなか好感度UPなポイントです(´∀`)!(隣の区に近いからなのかもですが…)

 

あとは収集日を待つのみです(´∀`)わくわくどきどき。