恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

なんとかなるさ、が最強。

とうとう明日、昇格のための発表をします。

4月半ばに引っ越してから、本当に目まぐるしく色々変わりました。

 

運を変えるなら引っ越し!あながち間違いでもないと思います。

 

 

 

大体私はノリであまり考えず

「いいよー」

と言ったり、行動するタイプなので、(嫌な時はもちろん自分の気持ちに素直にお断りしますが(笑))今回の昇格の機会も上司が話を持ってきてくれた時は

「いいですよ、やりましょう。」

と即答でした。

 

 

昇格したらボーナスも上がります。

打刻で万が一遅刻してもペナルティなしです。

もちろん責任も伴う一方、ある程度は自分の好きなようにできる、という面もあります。

 

 

もう前日なので、あとは時間を測って発表の練習何回かしてぐっすり眠るしかないんですが…

 

帰りに読んだ本にちょうどタイミングよくこんなことが書いてありました。

 

頑張り過ぎると失敗する

 

と。

歯をくいしばって頑張ろう!!!!!

よりも

なんとかなるさ!!!!!

の方が、適度にリラックスできていいそうです。

 

たとえば…

試験で頭が真っ白に。

でも試験が終わってから思い出す思い出す…

 

リラックスしたというか、解放されたからですかね。

頭がガチガチになってしまうより、それこそミュージカルの気分で、笑顔で元気に…なんとかなるさ(´∀`)!!!!!!

 

 

まさにlet it beです。

流れに抗わない。

頑張ることは決して悪いことではないけれど、過度に頑張ってしまうのは良くないよ、ということでした。

 

ちなみに帰りに読んだ本はこれでした。 

これのどこかに、頑張り過ぎると失敗する的なことが書いてあります。

頑張ることにちょっと疲れたなぁ…という方は振り返ってみてください(´∀`)気分転換になります。 

潜在意識をとことん使いこなす

潜在意識をとことん使いこなす

 

※肝心の本が間違えていたので修正しました。(2017/08/31) 


  

さて!

時間測って練習だ。

そして寝る!

そして早起きする!←ここが明日一番の難関なのかも…。。