恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

自分を朝から褒めてみる

朝、出勤して、乗り換えや満員電車でクタクタになり、椅子に座った瞬間ドッとくる疲れ…嫌々ノートパソコンを開き……

 

 

と、ものすごくロースタートの毎日ですが、

 

そんな自分に元気出してほしい!

 

ということで、パソコンを開いた時に見えるように、付箋を貼ることにしてみました。

 

 

こちら実物です。

f:id:pizza_girl:20170907223552j:image

火曜日帰る前に、翌朝の自分に向けてのメッセージを書きました。

 

私と彼とでは仕事が始まる時間の違いが1時間くらいあるので、朝にこういうメッセージは受け取れません。

(おそらく彼は起きてシャワーを浴びているあたりの時間かと…)

 

ということで自分にできること、それは自分で自分を褒めて、テンションを少しでも上げることです。

 

あのメッセージだけでも、少しふわっとテンションが上がりました。

 

こちらは今朝のものです。

f:id:pizza_girl:20170907224146j:image

ここに

いろいろあるけど

と書いたら、本当にいろいろあって大変な思いをしたので(笑)、今日は明日の自分に向けて「一日穏やかに過ごせるよ」的なことを書きました。

 

 

パソコンを開いたら、デスクの引き出しを開けたら見えるところに貼り替えて、人には見えないようにしています。

さすがに恥ずかしい(´∀`)……自分にはあの言葉はプラスなんですけど。笑

 

ふと引き出しを開けた時に

がんばりましょう

と書いてあるのを見て

「よしっ!」

と思えたりします。瞬間的に(´∀`)

 

 

ずっと低空飛行な日でも、こういう風に一瞬でもふわっと上がる瞬間があれば違うと思います。

 

付箋のサイズも小さいので、毎日同じようなことを書いても、何でも気になりません。

 

私は体調が悪くなったりがよくあるので、今日は大丈夫(´∀`)、と書いたりもできます。

 

 

帰る前に毎日頑張る自分へのメッセージ、オススメです(´∀`)