恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

目の前のゆとりに注意

会社の廊下を歩いていると

 

「ゆとり世代は土曜日休みが当たり前だからね」

「そうそうそう…」

 

というおじさま達の声が後ろから聞こえてまいりました。

 

わたくし今年で30歳、ゆとり世代第1号です。

 

 

 

私たちの世代だって、小学生の途中までは第1と第3土曜日だったかは午前中に小学校に登校していました。

いつからか完全週休二日制になってしまいましたが……。

 

 

最初から土曜日休みの環境で育ってきたわけないんだからな(´∀`)…

 

 

と思いつつ、30歳ともなると大卒で社会人8年目です。

安易に「ゆとりはゆとりは〜」なんて言うてたら周りにいますよ、ゆとり。

 

 

そんな「ゆとりゆとりー」なおじさま方にはこれを読んでいただきたい。 

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)

 

わたしはまだ読んでないけど読みたいから買う!!!!!!!!!← 

 

そんな金曜日でした。(まだお昼)