恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

ザッザザザッ雑記! 2017/10/04

咳痰が相変わらずしんどい(むしろ悪化)ので、今日は有休を取って耳鼻咽喉科に行ってきました。

 

この前はアレルギー科で漢方だけ処方されたんですが、効きが弱い!のか、漢方の特性上飲むのが面倒なので、飲み忘れが多いからなのか…一回良くなりかけて、また悪くなってきました。

 

原因は何かよくわからんのですけども、とりあえず抗生剤出してくれました。やっと抗生剤ゲッツ!

アレルギー系の薬一種追加と、痰切り薬と…何か。3種類。

ずーっと鼻水も止まらずで、左耳が耳管開放症の持病ありなので鼻水がとりあえずしんどい。鼻水かむたびに耳おかしくなる!という苛立ちもありましたが、左鼻が軽く蓄膿症になっていました。

 

耳鼻咽喉科行ってよかった…と思った瞬間でした。内科、アレルギー科アゲインしなくて良かった!

今度から鼻水が出ていたら耳鼻咽喉科に行くことにします。

 

 

さてさて咳しんどー(喘息に拍車かかってないか)の状態で、昨日は残業を強いられたというか、この体調なら問題対処だけにして、原因究明はもうちと体調マシな時にしてくれんかの…と思うことがありまして。。

 

同期なら言えるんですが、先輩に「体調悪い、勘弁して」って言いにくいんですよね……。

タクシーで帰りたいとすら思うような頭ぼーっとした状態で、最低限対処したらもういいじゃんって思うタスクを突き詰めて原因究明までする(←後学のため)、そうした結果、帰るのが21時過ぎて発作みたいに咳が出るみたいな。

 

今日も一日休んだら体調良くなるとか思わんで欲しいです。薬飲んでるうちは2日連続休んでもおかしくないって思って欲しいもんです…。

(明日は体制上、休めないスケジュールにされています。2人体制からせめて3人にしてほしい。。)

 

 

そんな私の癒し、コインランドリー。

洗う時と干す時はひたすら見ています。

手元に本があってもほとんど進みません。

独特の音とダウニーの香り、温かさ、ぐるぐる回る規則性が好きなのかな?

 

東京は8月に雨続きだったので、衣類乾燥機欲しい!と彼に話すと以前より理解が得られました。(前は「えー…高いしいらんじゃろ。干したらいいじゃん。」と一蹴。)

 

 

雑記なので話の流れでどんどん進みますが、この前彼と話していたら彼と男友達と2人でお泊まり旅行に行く計画があることが判明しました。(この前、花火大会に行った男友達と。)

 

さすがに怒りピリピリで手首を力の限り掴んで

「彼女はほったらかしなん?」

その他、花火大会も行きたいと言っていたのに友達と行き、小旅行でもいいから行きたいねって言ってたのに今回も男友達と行く(予定も前から合わせていた様子)

 

…って彼女はどうしたぁぁぁぁぁああああああ!!!!!(酔っていたので余計に力が入る)

 

と怒ると

「そうだね…受け身だったね、ごめん。」

ということで、私から誘ってくるのを待っていたようです。

彼女が彼氏に対して特別なイベント的なやつに誘うのおかしいだろ、誘え!!!!!!!!草食かよ!!!!!!←

 

 

…の一件があり、今月の海外出張の予定も発表されましたが、9月より土日を潰されている…。2週間近くの過去最長出張もある…。

 

そんな中で彼女置いといてお泊まり旅行行く気だったのか、彼氏よ。

 

怒った時に手首掴みながら

「別に私とは泊まりじゃなくても日帰りでもいいじゃん」

って言ったら私が住む最寄駅の2つ先くらいの駅名を言われて

「ふざけんなよ箱根でも日帰り温泉とかあるじゃろ⁈」

と、わたくしご乱心。(酔ってたんです仕方ない)

 

 

出張で土日休み少ないな…あれ…と、ふとクラシックコンサート連れてってあげるって前言ってたよな、と思い出し、当時のLINEを確認すると、男友達と旅行に行くって言ってた日とドンピシャ。

 

スクリーンショットを撮って、

これ、覚えていますか?

とLINEして返信待ちですなう。

 

日付までは覚えていなかったけれど

これ行こう。おごってあげる。

→やったー(*´∀`*)

の流れは覚えていて、時期も11月か12月あたりだったよなー…と確認した次第です。

 

今日も事前にお告げもなく海外に出張に行ってしまい…仕事も男友達と仲良くするのも別に構わんし、コンサート行こうねって言ったこともだいぶ前じゃけ忘れても仕方ないし…

代わりに時期と様子を伺いつつ「穴埋めしてね」と頼むつもりです。

 

あまり深刻になって

「ちゃんと付き合えてないよな…どうしよう…」

って一人で悩んでいないといいんですけど…。

 

心配なのでいつ帰国するか、この前の一件と今回のコンサートに行く件ド忘れで落ち込んでないか聞こうと思います。

 

久しぶりの雑記長い。

 

Ed SheeranのDivideを買いました。落ち着く。 

Divide

Divide

 

“Shape of you”の彼です。

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

×と+は揃ったからあとマイナス! 

X

X

 
プラス

プラス