恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

雑記 2017/10/28 朝

おはようございます。

毎度受けている社内TOEICの結果が早速返ってきました。早い!

 

今回の結果は725。

前回740。

その前は忘れてしまいましたが…最高770だったかな?そう考えるとだんだん下がってきています。。

強みのリスニングも、弱みのリーディングもほぼ同等で350前後でした。

 

うーん…次の冬のTOEICまでには英語力底上げして800の壁を乗り越えたい。

 

今回の対策は、試験の前3日間くらい金のフレーズ(旧版)で単語を振り返ってみたのと、BBCニュースを聞きながら寝る…(対策なのか、眠気誘いなのかよくわからず)だったので、そろそろ本気出せよ自分!です。 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 試験全般いえますが、年に2回だけの受験だとやはり

 

半年あるー(´∀`)

 

と思って直前まで何もしないので(年に1回の試験だと余計にだれる…)、社内開催のTOEICだと最高年5回受験できるし!、短期的に目標作って突破していく感じでトライします!

 

いまフランス語とドイツ語も並行しているので、三ヶ国語で気分変えつつ(飽きっぽい)、英語の比率高めにして楽しみつつ頑張ります(´∀`)

 

なんで英語やってるかって、楽しいから。

なんでドイツ語、フランス語やってるかって、知的好奇心くすぐられまくるから。

 

やるなら楽しくやらんと(´∀`)

な双子座なので、ゲーム感覚出してみたり達成感を見える化して取り組んでいきます!(なんか業務改善チック!)

 

 

あ、リビングルームにあるテーブルの上を一回一掃してみました。

床に全部移動させてみただけなんですけど………

テーブルに何もないっていい!!!!!

何かしたくなる!(←何かのモチベーションが上がる)

 

イス上にも本やら服が置いてあるので、そこらも含めて片付けよう。

 

今週末も彼は海外出張なので、ホームアローンです。

コインランドリーも行きます。

(平日晴れたけど洗わなかった…)

 

 

 

 

 

はてなproの期間終了にて、広告が出るようになりました。

…主張が強い!(´∀`)