恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

更に追記)私の持っている本たち(Kindle本除く)

こんばんは。

土曜日もおわりかけですね。

 

ちょっと前に、本の整理ついでに持っている本ほぼ全部を写真に撮ったので、一挙公開してみようと思います。

 

ここからまた先増える本もあるだろうし、減る本もあるでしょう。

Kindle本は載せていません。

 

語学関連その1

f:id:pizza_girl:20171111190704j:image

(時計回りに)英英辞典、仏英英仏辞典、仏和和仏辞典、独和和独辞典、独独辞典

 

語学関連その2(ドイツ語)

f:id:pizza_girl:20171111190913j:image

こんな感じです。(雑)

 

語学関連その3(星の王子さま、フランス語、オランダ語)

f:id:pizza_girl:20171111191027j:image

ドイツ語版星の王子さまだけ携帯で撮って、その他はミラーレス使って加工したので色味が全然違います…

 

語学関連その4(英語)

f:id:pizza_girl:20171111191224j:image

配置は自由です。(本当は不自由)

 

語学関連その5(特急シリーズ)

f:id:pizza_girl:20171111191345j:image

本のカバーが、彼宅にあるものが一冊…

 

パリ関連

f:id:pizza_girl:20171111191507j:image

雑多。

 

インテリア関連(一部無理矢理感)

f:id:pizza_girl:20171111191554j:image

ドイリー(レース)編むの好きです。 

 

絵画・デザイン関連 

f:id:pizza_girl:20171111191711j:image 

印象派の画家たち』面白いです。個人的にオススメ。

 

その他その1(世界の言語は言語関連に入れ忘れ) 

f:id:pizza_girl:20171111191909j:image

占い本、引き寄せ界隈。

右下は『若きウェルテルの悩み』。

これを原作原文と比べて読むのがまた楽しい!!!!!!!!!!(語学好き)

 

その他その2

f:id:pizza_girl:20171111192204j:image

ビジネス本ちょいちょい。(ビジネス本の多くはKindleの中にあり)

フランクルの『夜と霧』は天気の良い朝〜夕方のうちに読みましょう。

夜はだめだ…

 

 

 

 

………という感じで、私はこんな本を持っています。

やたら語学系が多いんだな、と撮ってみて実感。

スペイン語の本もこの前買ったんですが、実際に読んでみると合わなかったのでこの際手放そうかと。

 

その他仕事(前やってたシステム運用)関連の本も、今は開発担当に戻ったのですっかり読む気がなくなり手放し。

ヘアアレンジ本もボブになったので手放し。

 

3ヶ月に一回くらいは蔵書の整理をした方がいいかも。

人生変わっていないようで、色々変わっているもんです。

 

特に私は興味の対象がコロコロ変わるので蔵書もなかなか定着しないです。

ドイツ語関連の本とドイリー(レース編み)の本、TOEICの特急シリーズは結構何年も前からありますが、その他は入れ替え激しいような。

 

 

今度Kindle内の本もご紹介できればと思います。

 

 

 

さて、英語ドイツ語フランス語を一緒にノートに書いてむふむふしよっと(*´∀`*)←

 

 

 

◆◇追記◇◆

あれ。

ニーチェがいないな…。

 

と思ったら、載せ忘れていました。

次々と忘れていました。

そしてお約束、全て語学本!

f:id:pizza_girl:20171111221618j:image

ニーチェをドイツ語で読む』

- 神は死んだ -

で有名な、ニーチェの著書の一部をドイツ語で読んでみよう的な本です。

難しいです。

言ってること自体難しいから倍増!!!

 

金のフレーズは来年のTOEICに向けてまたやり直しですね。英単語も頭に入れないと。

 

公式問題集は何年経っても何回買ってもやる気になりません←

…なんだろう。

1問1厚紙とか、カードになってたらやるかも。

 

 

 

…それならやろっかな。(ノリだけはいい)

 

◆◇更に追記◇◆

写真を見直していると

バレエがないな…。

と気付きました。

というわけでバレエ関連

f:id:pizza_girl:20171112003045j:image

初心者且つ前のレッスンからかなり休んでいるので、残念ながらほとんど覚えていません。筋肉も弱っているので脚が動かない可能性が高いです。

また通い出したら思い出してくると思うのですが。

 

 

 

追記のところの

「1問1厚紙」

ってよく考えたらフラッシュカード(大判の紙でするやつ)方式なんですよね。

…過去、やっています。そして挫折!

 

地道に楽しく問題解くのみ!