恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

久しぶりにバレエ(家で)

こんばんは。

今日は夕食後、久しぶりにバレエをしました。

とはいえスタジオに行ったわけではなく、昔買ったバレエ雑誌の付録のDVDを見ながら振り付けの真似です。

 

バレエ用語が懐かしく、身体もちょいちょい感覚を思い出したかなと感じました。

引っ越し前の家だと踊る広さはそんなにないし、下の階の人に迷惑が…と考えてできなかったかと思います。

 

今の家は前の家より広さ2倍なのである程度工夫すれば踊れます…工夫すれば……(笑)

一階なので、下の階の人いない!

前の家はクッションフロアで、今の家はフローリングなので床の感じもいい!

 

 

まだ一向に絵は描いていませんが、バレエは自宅で少しずつ慣らし中です。

全然思うように脚が上がらない

→筋力不足、身体硬い!

→ストレッチをして筋肉柔らかくします!

 

スタジオに行くのは準備もお金もかかるし、天気も悪いと面倒だな…とハードルが高いけど、家ならビデオをスローにしてみたり、好きにできるので今のところはこれでいいです。

(本当は先生にちゃんと見てもらわないと、変な癖がついたりするのは知っているのですが…今のところ、ということで!)

 

こだわりや制限をひとつ外すだけでも、取っ掛かりやすくなりました。

 

まずは継続的に、楽しく身体動かし(´∀`)!←軽い運動に入るのか謎。 

クロワゼ(68) 2017年 10 月号 [雑誌]: クララ 別冊
 

最新号はこちらのようです。

お世話になっています。クロワゼ

 

まずは今できることから。