恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

スマホ de チェキ instax SHARE SP-3を買いました。

ずっとスマホの写真フォルダにあるものをそのまま写真なり何なりの形で出せたらいいんだけどなぁ……と思っていて、色んな複合機(よくある家庭用プリンター)を検討したりしていましたが…種類あり過ぎて断念です。

4色インクやら6色インクやら、スジが入るやら写真印刷はイマイチです…やら…。。

新しくていいものは当然のようにお高いし、お店で色々聞くよりネットでひたすら調べる派なので、複合機探しは面倒になりました。

 

 

そこで、今日池袋のビックカメラに行ってスマホdeチェキを買いました。

発売されたばかりのスクエアタイプです。

 

店頭でフィルムのサイズを見るまでは、従来の長方形タイプと悩んでいましたが、長方形タイプは印刷面が小さい…!!!!!!

ということで、ちょっと値は張りましたがスクエアにしました。

 

ちなみに(勝手な思い込みで)価格.comの最安値は、家電量販店の値下げには考慮されないと思っていましたが、池袋のビックカメラは本店だからなのか、価格.comの最安値より安くしてもらえました。

今日の最安値は21,780円。

店頭価格が25,650円(税抜)。

そこから1,650円値引きで23,750円。

きちんとその場で電卓叩いて算出してくれました。

私は数字に弱いので、訳わかりませんでしたが←

ビックカメラは現金還元ではなく、ポイント付与分も換算してトータルで安くなりますよ。のタイプです。

 

フィルムが高くてなかなかコスパが悪いので(1枚120円の計算)、印刷面が小さくて良ければスクエアでなくてもいいと思います。

 

支払いを済ませた後でワイドタイプ(The chainsmokersの”Closer”のPVで最初に出てくる横長のポラロイド)があることを知りましたが、あれはスマホからではなくポラロイドカメラで撮影!のタイプで私とは用途が違うため、とりあえず見送りました。

 

 

さてさて!

前置きがここまでです!長い!

こちらは黒になっていますが、私は白を買いました。

手のひらサイズよりは大きいです。

(単純に私の手が小さい説←)

 

色味はクリーム色がかかります。

既に9枚印刷してしまいましたが、モノクロにするとわかりやすいです。

 

f:id:pizza_girl:20171216224939j:image

これが元の画像(白黒のハイライト強めです)

 

f:id:pizza_girl:20171216225018p:image

さらにアプリでもモノクロに指定します。

どうでもいいですが、私はY!mobileです。

(雰囲気を知りたい方は、アプリだけ落としてやってみると…多分勢いで買いたくなると思います)

 

この時点でかなり白と黒!!!という画像ですが、印刷するとこうなります。

f:id:pizza_girl:20171216225209j:image

(※対象の写真の右下の茶色は、色が浮き出る時に思いっきりベコっと凹ませてしまったからできたと思われるので、安静にしていたらああならないはずです。多分。)

全て画像加工アプリでくっきりさせてから印刷したものの、出来上がりを見るとぼんやりしています。

これこそポラロイドっぽさ。

 

画像そのままの感じが良ければ複合機、もしくは業者さんに頼むとかですかね…。(私は光沢が出て欲しくない写真は業者さんに頼んでいます。数枚でもやってくれます。)

 

うちの壁が真っ白なので、とりあえず写真なり雑誌の切り抜きで埋め尽くそう!!(間違えるとストーカーの部屋)と思って色々と試みています。

 

 

…そういえばその前に、家が寒すぎてイライラするので、心地良いお部屋作りの一環(*´∀`*)…ということで。

 

 

 

ここ最近、毎晩アルコールがお供です。

テンション上げてから寝る。