恋するピザ子

アラサーではなくジャストサーティーです

あけおめです。今年の目標!

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。今年も名前は相変わらずピザ子でいきます。

 

 

さて

 

入籍します!

こどもの日に!

※ただ、うちの親には入籍の了承はとっていないので予定です。

 

 

 

 

正式なプロポーズは後日してもらうことにして、大枠だけは決めました。

婚約指輪も欲しいと伝えました。

 

嬉しいことは嬉しいと伝えて欲しい

ありがとうと思ったことはありがとうと伝えてほしい

嫌だなと思ったことは嫌だと伝えてほしい

かわいいなと思った時はかわいいと伝えよう

婚約指輪が欲しければ、婚約指輪が欲しいと伝える。

指輪はどんなデザインがいいか伝える。

 

 

 

付き合ってきて、ずっと心の中でもやもやしていた「結婚どうするの問題」が解決しそうで本当に嬉しいです。 

 

年末にはうちの両親と初対面してディナーをし、年越しは彼の家にお邪魔させていただいて、彼ファミリーと楽しく時間を過ごしました。

 

帰省の日程や同窓会、親戚が集まる、母方の実家に帰るなどなど、することが盛りだくさんだったので、お互い年末の訪問となりました。

 

今年の年末年始は休みが少なく、その割にやることありすぎて頭がぽわんぽわんしそうなので、とりあえず毎年恒例の宮島への初詣は私はやめておきました。

 

 

 

私たちの今年の目標!

入籍すること。

 

希望や不安があるなら相手に言わないと伝わらないよ、はシンプルですが本当です。

 

 

この 「WIRED」という雑誌には(書店やコンビニにおいてあるので、興味のある方は読んでみて下さい)

過去の嫌なことをうまく切り離す方法の一つとして、他人にそれを話すこと

と書いてあった…ような気がします。ニュアンスはこんな感じです←

 

人でなくてもSNSで発信するでもいいし、現代人はとにかく自分と向き合って対話する「孤独」が以前よりも足りない。(←人がいて欲しいという「寂しさ」とは別の意味)

 

私もどうしようもないことを毎回ブログにしていますが、中には身近な人には言えないこともあったりします。

 

そうやって自分と対話しながら書けるのがこのブログのいいところかと思います。

 

 

 

 …と、いうところで今年の第1回目の投稿はこういう感じで!(無理矢理まとめる)

 

 

みなさま、体調や怪我に気をつけてお過ごしください。