恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

私の原点はやっぱりここだな!

外国語。

 

夕方くらいに美容院に行って、人生で初めてブリーチして色を乗せてもらいました。

f:id:pizza_girl:20180314030043j:image

出来はこれくらい。

髪を明るくした途端にメイクと服が合わなくなりました。

混乱(´∀`)……!

 

 

明後日が産業医面談で、部長も同席するらしいんですけど、「お主!」ってなるんかな。

 

人ってもう終わりだーと思ったらなんでもします。

 

 

広島に戻って一人暮らしした方が…と思って一応希望の条件で物件の相場を調べたら、首都圏とそんなに変わりませんでした。

圧倒的に交通の便が良くないのに、こっちと同じくらいの家賃払うっていうのも意味ないなと思うので、ここにとどまることにしました。

 

調べるって大事!

 

 

さて、美容院に行く少し前からオランダ人とコンタクトを取りつつ、オランダ語にあたふたしつつ(時々ドイツ語が出てきてしまう)、美容師さんと話して元気になりました。

髪色が心配だけどな…!!!!!!

でも後ろから見たら完全に欧風だそうです。ありがとう。欧風ヘアー。

 

 

帰ってからはオランダ語は少しおやすみして、安定剤を飲んでいたので寝て、オランダ語やってたらトニー(ドイツ人)の方が気楽だよなー、元気かなーと思って連絡してみました。

 

英語、オランダ語、日本語

だったのが

英語、ドイツ語、日本語

に切り替わって、忘れかけていた語学熱的なものを取り戻せました。

 

メッセージを送った数時間前まで、私が以前送った誕生日のお手紙を手に持ってたんだとか。運命かよ。←短絡的

 

 

漢字の書き順とか、Cro(ドイツ人ラッパー)の“真“っていう漢字って左右逆なんだよ、とか天気はどうですか、とか色々雑談できて楽しかったです。

単純に楽しかった。

 

完全なる趣味の『異邦人』をドイツ語、日本語、英語、フランス語で並べてノートに書いたやつ見せたりとか、オランダ語バージョン欲しいけどないんだよねー…とか、こういうどうでもいい会話って大事。

そしてトニーはやたら褒めてくれる。ありがとう。

 

さてさて朝刊が配達され始めましたよ。

 

 

外国語の勉強しよう。

トニーにメッセージしよう。

元気になろう。

ワクワクしよう。