恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

変わってなかっ…た

明日は産業医面談があるので、この明るい髪で会社に行くっていう勇気を出せ自分!

と思ったのですが、やっぱり自分なりにも色に違和感を感じて(慣れてなさすぎなのかな?)、担当の美容師さんに、明日こういうことであれなんでこのくらいの暗さにしてもらえませんかごめんなさい!メールしました…。

 

明日無理だったらいいや、

「行くとこまで行ったな」

って思われればいいや。

 

しかし、一縷の望みはなかなか捨ててない。←

 

さってさて、変わってなかっ…た問題ですが、休職の診断書をもらった時(2月末)に、心療内科の先生に自分の今の気持ちや状態を全部ノートに書いて読んでもらったんです。

 

その後もノートに診察の度に、待ち時間に状態や言いたいことなどなど書いて持っていくスタイルをしていました。

 

それで明日もある種診察(判定?)みたいなものなので、夕方の一番イライラしてて気分が最悪の時にノートに色々と書いたんですよね。

 

それでちょっと前のも読み返してみよっかなーって読み返したんですよね。

 

 

ほぼ同じだったんですよねーーー(´∀`)…

 

 

 

お酒で憂さ晴らし、みたいなのは仕事がない分なくなったんですけど、ストレスだとか死生観に関してはほぼ同じか、むしろ悪化か…みたいなところでして。。

 

 

頭でシミュレーションするんです。

たとえば…

転職します→同じ業界→ストレスフル→詰んだ

転職します→違う業界→年収減→ストレスフル→詰んだ

転職しません→休職続行→収入なし→不安とストレスフルで本気で詰む

転職しません→復職します→残業30h/月くらいしないと手取り20万超えないです→復職後すぐに残業させてもらえない→ボーナスも減る→引越しなかなかできない→ストレスフル→詰んだ

仕事辞めます→広島に帰ります→彼氏とは別れます→実家に住みます→ストレスフル→詰んだ

仕事辞めます→広島に帰ります→彼氏とは別れます→一人暮らしします→同じ業界に転職します→ストレスフル→詰んだ

 

詰んだバージョンしか頭に浮かばない(´∀`)…

 

 

 

と、いうところでですね(まとめ)、トニーに今日も色々あってな…なメッセージを送って、久しぶりにトニー直筆の手紙も読んで、トニーに手紙書いて送りたいんだけど新しい住所教えてYO!←今ここ

 

となっています。

あ。

そろそろ朝刊配達タイムだ…。

 

彼氏にもトニーにもですけど、必ず

「また明日ね」

と送って一日を終えるようにしています。

 

なんだか、自分で自分を励ます一言みたいな感じで。

トニーから返信きました。

朝刊配達も来ました。←今ここ

 

f:id:pizza_girl:20180315032524j:image

自分に寄り添え、自分。