恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

BSが落ち着く。

夜の民放が落ち着かない。

NHK総合…国会。うーん。

Eテレ…放送休止。残念。

BS…とりあえずブンデスリーガ。(ドイツサッカー)

 

 

ということで

昨晩(もはや今朝)は6時に眠れました…フレンズを布団の中で2作分くらい見たらやっと眠くなって寝ました。

寝る時間よりも起きる時間固定するのがいいぞ!とのことなので(Googleさんありがとう)、どんなに睡眠不足でも朝には起きます。天気もこの先は当分良さそうなので。ありがたい。

 

今日のシンクロ(という名の偶然という名のポジティブ思考)

・民放ガヤガヤ、BS落ち着くーと思って池上さんと久米さんの番組を見ていたら、同じようなことを番組内で久米さんが言っていた。

・トニーとメッセージやり取りしつつ、サッカーがドイツリーグということ。

・トニーに彼氏がシルクドソレイユ行ったりしててさ、って写真送ったら、トニーも去年家族と恋人とでアメリカに旅行行ってて、まさにシルクドソレイユに行っていた。(日時は違えど、同じ場所)

・ドイツと彼のいる国の時差が同じで楽。

 

トニーにどの写真送ろうかなと思ってLINEで彼氏の写真をひたすら遡って見てたけど、昔の写真の方がなんか好き。

 

 

私は涙腺が緩くてよく泣くので、彼は「こんなことで泣かんの(笑)」って言ったりとか、黙って涙をふきふきしてくれたりするのですが、時々「笑っとる方が可愛いよ」って言っていました。

その時は「泣くには泣くけど笑う時は笑うよ」って思っていたけど、今は逆かなと思います。

 

彼も涙腺緩い方ですが、私ほど泣かないし、昔の写真は笑ってる写真が多いけど、最近の写真は疲れてたり、盗撮で素の顔だったり(被写体になるのがあまり好きじゃないと最近カミングアウトされました)、写真に撮っていなくても頭に浮かぶのが大笑いの顔っていうより哀れみを含んだ笑みというか。

 

だから昔(仕事で忙しい、疲れている、うつ病の話がまだない頃)の写真を見ているとなんだか純粋に楽しそうだなあ…メッセージにハートマーク入ってるぞ、とか(去年の誕生日)。

 

今がしんどいと昔は美化されて、今がひゃっほぉぉぉおおおおおうだったら昔も同じレベルで振り返れて、相手のなんじゃかんじゃも素直に喜べる。

 

本当はもっと笑顔見たいんだぞー。

私ももっと笑うぞー。

もっとハートマーク付けてもいいんだぞー。

私もハートマーク付けていいのかー(悩)?

仕事と恋愛両立できないタイプだってこの前の心療内科の帰りに言ってたけど、何で付き合ってるんだー…

うつ病って負担なのかなー…

そうだよなー…

ごめんなー…

……

ってひと通り落ち込んでだいたい頭の中ぐるんぐるんして眠れません。

 

この前のデートの彼はなかなか好きだったけどな…彼がどう考えて付き合っているのかわからない。→モヤモヤする→人のことなんかわかりっこないだろう→そりゃそうだ→いやしかし…(以下略

 

でまたグズグズっと考えて眠れない。

 

復職したら別れようって言われるのかなー…

と考えることもあるし、恋愛云々で毎回こんなに精神擦り減らしてるわ…私のあほー

 

とも思います。

 

ここで吐き出しておかないと今夜もなかなか眠れない現象に陥りそうなのでお許しを。

 

 

どん底ならあとは上がるだけ。

悩むなら時間区切って悩むこと。

手立てがないのなら、できることは全てやっているのだから、それ以上何も考えないこと。

 

サッカーの試合が終わったので私も悩むのをやめよう。

 

時間計測ありがとうBS。

f:id:pizza_girl:20180323030115j:image