恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

昔の経験と今の彼、関係なし!

LINEでやり取りしてて、ちょっとした言葉のニュアンスで

(これって本当は嫌なんじゃないのかな…)

って思ったりすることがあるんです。

まさにさっき。

 

こう思う原因の1つは、元彼と付き合ってたときに、自分が仕事で疲れてても私と会わないと可哀想かなと思って、「本当は」一人で休みたいのに、デートに付き合ってくれてた…というか、デートが嫌って言ってくれなかったこと。

扱い雑だぞ、って思った公園デートとかはそういう感じでした。

 

付き合っていく上での方針みたいなのも、「言わないと伝わらないから、溜めて溜めて爆発する前に嫌なことは伝えようね」って。

からの雑。

からの疑念。

 

怖いんです。好きになってるから、関係を失うのが怖いんです。当たり前だけど。

 

その前は遠距離ながら1ヶ月くらい付き合ってやり取りしてて、急に音信不通になって自然消滅っぽくなったから、自分から振ったり。

 

パターンがいくつかあるから、全然関係ないのに頭の中で勝手に繋げてしまうっていう悪循環。でした。

 

が、今の私はちょっと学んだ!!

怖いけど聞く!!

怖いからこそちゃんと伝える!!

私はこう感じた、思ったんだけど、本当は?って聞く。

 

すると、嬉しいことが起きました。←

 

直近1週間で、出張前日くらいしか会えないけど、前日家行ったら怒る?って聞いてみたんです。

 

そしたら、次の日大丈夫?って心配してくれたもんで。午後会議だし大丈夫っしょ、って伝えたら

「それならまあいいか。」

って答えられました。

 

心の声 (まあ…って、本当は嫌なんか?嫌々じゃないんか?え…え?嫌なのに行くの嫌なんだけどな…聞くの怖いよーー…)

 

(でも前に嫌だったら嫌って言うって言ってたよな?…聞こう。聞いとこ。ちゃんと聞こう。)

 

ということで、しれっと「まあ」ってついてたから嫌なんじゃないかと思ったぞ、と伝えてみました。

 

そしたら、癖だから気にしないでほしい。嫌な時は嫌って言う。誤解したくない。させたくない。安心して!的な返答が次々と。

 

安心したーーーーー!(´∀`)

うれしいーーーーよ。(´∀`)

 

やっぱり人間、何を思っているかは伝えないとわかんないです。

嬉しいよって感じたことも伝えないとわからないので、そのまま伝えました。

 

この一歩を踏み出すだけで「次にこんなことがあっても聞けば大丈夫、答えてくれる!」っていう安心感。

よかったーー(´∀`)

 

と思った話でした。

 

昔の経験と今の彼は

関 係 な い !!!! (勝手に繋げない!)

↑備忘録。