恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

他者に自分を見てるなう。

この1週間、恋愛しんどかった(過去形にしておく)。

 

とにかくLINEの返信が返って来ず、2日経って

「このまままたフェードアウトされるんじゃないか」(フェードアウトされたのは、たしか去年?の話。)

「どうしよどうしよ…」

ってなって、仕事中もデスクにiPhone置いて、事あるごとにホームボタン押す。そして返信ない。落ち着かない。

 

前回の記事のことではきちんと謝ってくれて、「ちゃんとしてるな」「愛されてるー(´∀`)」って感じたけど、その後のLINEの返信がないだけで、一気に奈落の底に背後から押されてズドーーーンした感じでした。

 

結局電話したら、仕事してて繁忙期だったぞ、ってことがわかったんですが。

 

・過去に、別の人にされたことを、彼氏がするのか?→しない確率の方が高い。

・LINEの量やペース=愛情なのか?→自分が感じていること(LINEを返信しない=興味がない)は、相手も同じように感じているとはいえない。

・私の彼氏でいるということ→私のことを世界中で一番好きだということ。(そろそろ自信持て、自分!)

・「どうしよう、どうしよう…」って思っているより、彼と何をしたいか、未来のことを考えて楽しく過ごしたい

 

と、昨日はメンタルがここまできました。

 

今日はAbemaTV(←有料だと思い込んでいたけど無料!)で、『いきなりマリッジ』を観ていて、解決法、向き合い方を教えてもらった気がします。

結婚式で初対面した2人が同居、30日後に婚姻届を提出するのか?というリアリティショーです。過去放送分も無料なので、観てない方はぜひぜひ!

出演者の2人(すみともペア)に、私の性格ちょっとずつ分散されている気がする…!

 

台湾旅行で夫くんが旅行情報ばっかり観て、全然コミュニケーションを取れずに怒ってしまうすみれ氏。怒る理由も私と同じ。

だからといって、構えてしまって何を話せばいいのかわからなくなる夫くん。私と同じ。(そんな夫くんにすみれ氏の妹さんからいいアドバイス!!私にも役立つ!!)

 

夫くんの友人の飲み会に参加して、全然意見しない、話題に入って来ないとなぜか夫くんの友人に批判されるすみれ氏。(私も幼稚園か小学生低学年の時、近所のおうちに行って、そこの年下の無邪気な幼稚園児(男)に

「このひと、なんでぜんぜんしゃべらないの?」

って言われたことを思い出す。人見知りなりに傷付いたし嫌な気分を思い出す…トラウマ。)

に対して、まったくフォローもしない、守りも謝りもしない夫くん。

そんな飲み会つまんないから、すみれ氏が早く帰ったら、夫くんがああやってシャットアウトされるのが嫌だと不満をこぼす…。

 

私は初対面の人とワイワイするのはお酒何杯か飲めば大体は大丈夫だけど、さすがにあんなこと言われたらつまらんし、帰る気持ちはわかる。

そしてデリカシーない人には心を開きたくもないと思う。

対してオープンな人から私みたいな人を見ると、一歩引いて見てる、参加して欲しい、壁を感じるって思うんだな、と再認識。

 

でも、明らかに壁作ってる人には「もっと来いよ!」っていうより、自然に話題を振ってあげて、そっとしておいて欲しい。話題振られたら話す。振られなかったら入れそうな時に入る。あとは傍観してるから非難しないで…。

私にとっては人付き合いの永遠のテーマ。

どっちにしろ私にはお酒がないと無理。←

 

 

さてさて残りの2話くらいを観て寝ようと思います!

彼氏とのLINEも、拗ねて既読スルーせずにほどほどに返そう。(今日会えなかったから半日スルー。)

 

ちゃんとしたデートしたいよー。

彼氏から会いたいって言ってほしいよー。

予定入ってて断るならこの日ならいいよって代わりの日教えてほしいよー。

 

って伝えようー。