恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

雑記 2018/08/16

お見合い的なものを信じたかったわたし

いきなり雨降ってきたーーー!!!!!!!!(都内)

 

 

 

夜は大体彼氏と元彼のことを考えているんですけど(もしくは寝るか)。

彼氏と付き合ってた頃(って形式上まだ付き合ってるけど)、あまり会話がかみ合わなくても、何かうまくいかなくても、

仮にこれがお見合いだったらこっからどうにかするっしょ(´∀`)!!

ってポジティブに考えたりしてたんです。ネガティブな時ももちろんありましたが…。

 

お見合いってゼロベースだからこそ、話し合いだとかお互いを知り合う姿勢が大事だと思っていて、

自然とフィーリングが合っちゃいました♪

とか

彼のこういうところがすっごくすきーーー!!

みたいなのって、どっちかというと恋愛する期間がちゃんとあってカップルになったような2人向けな考え、姿勢な感じがしていまして。

 

私たちの場合はメッセージやりとりして、飲みに行って、その日に付き合ったので、恋愛感覚半分、お見合い感覚半分で中途半端なんですよね…。。

 

割と自然とフィーリングが合うんですー♪ってこともないし(本当にメールの話題にさえ困る)、だからといって自己開示もそんなにしないから、暑いーだの疲れたーだの、あっっっっっっっっっさい、うっっっっっっっっっっすい(浅い薄い)会話しか成り立たない。

 

問題が起きたところで二人で話し合おうと思ったら、俺らフィーリング違うっしょ、別れるか一人で考えさせて、みたいな今回のあれ←

 

なんていうかな。

本当に中途半端。

大切にしてもらってないこともないけど、こんなのじゃ結婚考えられなくない…?っていうか。

 

一方、もはや彼氏みたいな元彼。(ややこしい)

最初の出会いこそクラブなんですけど、帰省してた時だったから数日彼の家に泊まりに行ったり、その時一緒に過ごしてて何も無理せずに過ごせた自分。

 

話題がないや、ってこともないし、年下なんだけど頼り甲斐もちゃんとある。

今また向き合ってみて、「ピザのことを一番知ってる男になりたい」って(←みんな大好き食べ物ピザ!!じゃなくて私のこと。)言ってくれたり、お互いのことを知るために、私がイラッとしたことをぶつけても、逆ギレせずに返してくれる、どうしようか考えてくれるというか。

 

学歴とか全然関係ないんですけど、彼氏とは会話のネタがないからか

(この人と哲学の話題しても広がらないだろうなー…)

って思ったりして。

彼氏みたいな元彼はこんなこと全然考えないし、2人とも実際に哲学的な話題は全然出してないんですけど。(多分…)

 

笑いの趣味合うかなーとか、彼氏とはとにかく

「何が合うんだろう?」

「何だったら2人とも盛り上がるんだろう?」

を探しまくる必死さが必要。

 

元彼は探しまくらなくてもオッケー。

 

 

かっこいい、性格いい、で早いうちに付き合うと後が大変。

フィーリング合うならいいけど、合わなかったらこのように2ヶ月足らずで終わりに向かいます。

(彼氏に「明日で付き合って1ヶ月だよーー」って言った時のリアクションの薄さが思い出される……。←リアクション: 一瞬目が合っただけ。あとはスマホゲームに集中。)

 

という感じで、そんな8月のことでした。