恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

久しぶりにオラクルカード

本当はKeikoさんのアンカリングカードが欲しかったんですが、書店に三軒行ってどこにもなく(Web検索して在庫あり、となった店舗に行ってもなく(笑))…他のオラクルカードをなんとなーく見てみて、

 

WISDOM

 

っていう単語が目についたので、それの中から試しに一枚引いてみました。

後押ししてくれる系(あまり厳しくない、勇気付けてくれる感じ)のカードだったので、それを買いました。

 

ウィズダムラクルカーーード(´∀`)

ウィズダムオラクルカード日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)

ウィズダムオラクルカード日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)

 

お家に帰ってから、適当にカードを混ぜて、月星座牡牛座のラッキーナンバーにちなんで2枚を適当に選んでみました。

(タロットを引く時もだいたい2枚引きして意味を合わせて考えるという自己流…)

 

出たカードはこちら。

まず1枚目。

f:id:pizza_girl:20180914231704j:image

Why?

こちらは「動機」。

 

なぜそんなことをしたのか、するのか?深く内省してみよう(´∀`)

 

なぜ私はいま、彼にちょっと冷たく接しているのか?

→多忙からメールをことごとくスルーされたから仕返し(←本音)。

→昨日21時半に電話あり→電車内で取れず、折り返す→真夜中の2時半に電話(もちろん無視)…時間考えろ

→ちょっと先のこと考えすぎかもだけど、結婚しても仕事やら接待で家に不在がちになりそう。子供ができても多忙を理由に育児がワンオペになりそう。→このまま私がどれだけ放っとかれるのか様子見。

→ヒマな私が追うより、忙しい彼に追ってほしい

 

 

はい、拗ねてます(´∀`)

 

でもここでけろっと何も気にしてないようにメールを送り続けることはできん。

彼は喜ぶだろうに、なぜか?

→放置しててもメール来るから大丈夫、って彼に思われたくない。

→単純に自分ばっかりメールして何もリアクションなし、惨めになる。

 

と、内省していくと素晴らしい人生への道筋が見えてくるでしょう(´∀`)ありがとう。

 

 

さて2枚目。

f:id:pizza_girl:20180914231656j:image

“A change in the Wind”

こちらは「風向きの変化」。

 

だいたいの意味…パートナーと何かがある人はちょっと一歩下がって静観していましょう。何が起きても最終的には澄み切った気持ちになります。

自分の思い通りにいかない状況であっても、待っていれば必ず良い方向に向かいます。信じて待っているのだー(´∀`)

 

と、いうことであまり感情的にはならずに淡々とご多忙な彼を静観していようと思います。

遠距離だから割と静観しやすい。(放置しやすい。)

 

明日も適当にカードを引いてみようと思います。

呪文を唱えてから気持ちをどうとかこうとかして…みたいなことは太陽星座双子座的に無理すーーー(´∀`)ちゃんとやらねば感で続かなくなってしまう。。

 

ラクルカード、前はミカエルのカード買ったかな。後押し系のポジティブカードが好きです。

 

みなさまよい週末を(*´꒳`*)ノ