恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

月星座牡牛座、HSPちょっと繋がった。

今日は昼までベッドにごろーっとしていると、彼から「キャンプ中だよー」といくつか動画が。

リア充(´∀`)…

 

 

 

そして私はそんな彼と対比して、

孤独感

一人ぼっち感

嫉妬心

に駆られて今に至ります。

FeelCycle行ったらどうにかなるかなと思ったのですが、過去最高量の汗を出しても、シャワーを浴びても、本屋に行っても解消されず。

他人に振り回され…おつかれさま自分。

 

友人のインスタをフォローしないのは、リア充感に振り回されないために…なんですが、個人的にぶっこんで来られると逃げようがありません。被弾しまくり。

 

帰りに本屋で買ってみた本です。

鈍感な世界に生きる 敏感な人たち

鈍感な世界に生きる 敏感な人たち

 

この本、カバーを外したら外側には何も書かれておらず、真っ白になります。

少し前にもセルフチェックをしましたが、依然としてHSP気質あり。

 

自分に厳しく、自分ができないことに目を向けがち。そして自己愛が足りない完璧主義。人といると疲れやすく、匂いや音に敏感。

 

月星座牡牛座も確か五感に敏感!

 

ということで、本を読んでいて最後に月星座と繋がり発見ーー(´∀`)

と思った次第です。

 

自己愛だったり自己肯定感、自己効力感をアゲアゲにする方法についてはまた別の本を以前買っているので、(DaiGoのニコ生にもそういうテーマあったし、)そちらでまた対応していこうと思います。

 

この本のいいところは、最後に私たちにプレゼントがあるところです。

それは、HSPやそのほかの敏感な人たちに喜びや心身の健康をもたらすアイデアリストです。

 

たとえばインスピレーションを与えてくれる活動だったら、

本を読む

ラジオを聴く

劇場に行く

コンサートに行く

などなど…

 

中にはカヤックに乗る

といういかにも欧米チックなアイデアもありますが(笑)、こんなにリストアップしてくれてありがとう😊!!という気分です。

 

それから仕事場の環境の話。

対面式で、フリーデスクという名のほぼ固定デスクなのですが、やはり目の前に人がいると全然集中できない…。

となりの島の女の子が顧客に関してやたら愚痴っていると、そちらに意識が逸れて集中できない…。

 

転職を考えているので、職場を変えるという手もありますが…

自分が最高のパフォーマンスを出せる環境って、どういう環境なんだろうなー…と考えるキッカケになりました。(職種は一旦置いといて。)

 

実は私にとって大切なのは「何をしたいか」よりも「どういう環境で働きたいか」…なのかもしれないです。

新たな発見(´∀`)

 

それでは、マインドフルネスしつつもおやすみなさい…zzZ

静まれ嫉妬心。薄まれ孤独感。