恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

人見知りが目を合わせられるようになった話

私の周りに割と昔からある「話しかけてくんなオーラ」ですが、

 

人が怖い

 

ゆえ。

誰かに見られているのではと思うがゆえ。(意外と見られていないのは知っています。自分が他人を見ているから、周りもそうなんだと思うのも知っています。)

すれ違いざまに、見知らぬおっさんに外見褒めること言われるとただただ恐怖。

夜の電車で窓に映った自分の目線のやり場に困るのは、窓経由で誰かと目が合ったら嫌だから。

 

そもそも他人が怖い。

(デパートの売り場の方々とかは割と大丈夫。謎。)

あと、相手がカッコいい可愛い関係なく、目を見るのってなんだか恥ずかしい。

怖いと恥ずかしいのコンボ!!!!

 

それで、8/8あたりに登録してからかれこれほぼ毎日通って2ヶ月経ったFeeeeeeeelCycleのインストラクターさんとほっっっっっとんど目を合わせることができなかったんです。

今まで。

 

それがここ数週間のうちのいつからか、「よし、自信持て自分!!!!」って気合い入れて、段々色んなインストラクターさんと目を合わせられるようになりました。

 

爆走を終えて戦い終わった後の汗だーだータイムでも「ありがとうございましたー」ってインストラクターさんと目を合わせられるようになりました。

これ、私にとってはだいぶ進歩してるんです。

ずっとずっと無意識にサラッと目を伏せて目が合わないようにしていたので、自信と勇気の賜物なんです。

 

今日のレッスン後もしっかり目を合わせたぞ!! (そして今までサラッとしか顔を見ていなかったので、「近くで見るとこんなお顔立ちだったんですね。」ってなること多数。)

 

毎日同じことの繰り返しかと思いきや、ちょっとだけ人間として進歩したなー

と思ったので記録。

 

いつか気負わなくても自然と、仲良くなりたい人と目を合わせられるようになったら良い良い良い(´∀`)