恋するピザ子

サーティーワン!サーティーワン!

ドリームキラーなのかな?

全然キラー度は高くありませんが、先日の忘年会でお偉い方々もいらっしゃっていて、遅れて行ったのでそのテーブルへ。

 

さっそく酔ったお偉い方々から引き止め入りました。心配してるんだよ、と言いつつ

 

「絶対ね、うまくいかないから」

 

って言ってらしたのが印象的…。

 

失敗して後悔していますケースを多々見てきたからかもしれませんが、失敗してもそこから学ぶこともあるだろうし。

絶対うまくいかないから行くな、じゃなくて、怖いものに飛び込んでいく勇気、決断力行動力を褒めちぎって欲しい(笑)

 

今や何十年も同じ会社、同じ働き方はもうしなくなると思います。合わなければ転職も増えて当たり前になる。

こういう社員がこれから増えていくんだろうなと危機感を持って欲しいと思います。それに対する基本給のアップとか。

 

 

絶対うまくいかないと言われたら、うまくいかせてやる!としか思えないので、やる気は出た。かな?

 

私自身フィーリングで決断することが多いので、どこまで福利厚生のサポートしてくれるか、などなどはあまり聞いてないし調べていないんですが…お金で困るイメージ今のところないし、なくなったら里帰り。と思っているので(迷惑かけて大丈夫。迷惑じゃないかもしれないし。)、失敗しても大丈夫だし、成功しても大丈夫。

 

何を選ぶかより、選んだ後でどうするかが大切!

 

ってDaiGoも言ってたので、行動しました。

行動したら後悔少ないって体験したのもあるかも。

 

 

やるやらないで迷ってるならやる。

気分が良くなる方を選ぶ。

自分の気持ちを大切にする。

自分を大切にする。